今回の記事では、マナボックスを退職されたホアさんのインタビューをご紹介します。
ホアさんは2018年にマナボックス に入社しました。6年半という長い期間、マナボックスの成長と共に歩んできました。本当にありがたい。
このインタビューでは、彼女が感じた会社のカルチャーや温かいエピソード、そしてマナボックスへの感謝の気持ちが語られています。この記事を通じて、マナボックスでのホアさんの経験や学びが読者に伝わることを願っています。
この記事のもくじ
はじめの一歩:マナボックスとの出会い【第2の家のようだった】
ホアさんがマナボックスに入社したのは2018年、ベトナムの会計業界で新たな挑戦をしたいという強い思いからでした。彼女は「マナボックスは第2の家のようだった」と語ります。新しい環境に戸惑いながらも、チームメンバーの温かいサポートに支えられ、すぐに会社に馴染むことができたと言います。特に、各ポジションの同僚たちとの絆が深まり、彼女の成長を支える大きな要因となりました。
忘れられない思い出と感謝の気持ち
ホアさんは「マナボックスでの6年半は、私の人生にとってとても貴重な時間でした」と語っています。
特に印象に残っているのは、日本人の社長の菅野さんやロアンさん、アイン氏との仕事です。
日本人との仕事の進め方
彼女は「菅野さんからは、日本人との仕事の進め方や報告書の作成方法など、多くの実務スキルを学びました」と述べ、社長の指導が彼女の成長に大きく寄与したと感じています。
専門家として多くの知識を得た
アインさんは上司であったので、直接仕事する機会も多くメンバーへの教え方が優れていました。知識も豊富で教えるの上手な先生です。
ロアンさんとの仕事では、入社時からずっと手厚い指導を受け、多くの知識と業務スキルを磨くことができました。Gonnapassの創業者であり多くの税理士・会計士の合格者を輩出しています。
マナボックスのマネジメントとして活躍しているロアンさんやアインさんのリーダーシップに感謝しています。
学びと成長の場としてのマナボックスは最適
ホアさんによれば「マナボックスは会計や税務を学ぶのに最適な環境でした」だったとのことです。実際に税理士の資格もゲットしました。
>>難関試験の一つ!ベトナム税理士試験にMNBから3名が合格しました!GNPは、80%超え?
会社は新卒や経験の浅い社員にも十分な学習機会を提供し、実務で必要なスキルをしっかりと身につけることができます。ホアさん自身も、会計や税務の知識を深め、今後のキャリアの基盤を築くことができたと思っていただいているようです。
これはとても嬉しいですね。
これからのマナボックスの後輩たちへの温かいアドバイス
現マナボックスの社員や、これから入社を考えている方へのアドバイスもありました。
ホアさんは「努力を惜しまず、マナボックスでの時間を最大限に活用することが大切です」と強調します。知識を吸収し、将来のキャリアに役立てることを勧める一方で、マナボックスの採用情報にも注意を払うようアドバイスしました。
会計や税務のキャリアを目指す人にとって、マナボックスは素晴らしい環境だと彼女は語ります。
「マナボックスやGonnapassのウェブサイトや求人情報をこまめにチェックして、積極的に学びの機会を掴んでほしい」とのメッセージも残しました。
ベトナム人向けウェブサイト
税制や実務的なことなどいろんなことが学べます。
日本人向けウェブサイト
ベトナム駐在者向けのビジネス情報です。会計・税務にとどまらずマーケティングや心理学に基づいたマネジメントの情報も提供しています。
感謝の気持ちと未来への期待
インタビューの締めくくりでは、ホアさんがマナボックスの経営陣と全社員への感謝の言葉を述べました。「支援と機会を提供してくださったことに心から感謝しています。マナボックスでの経験は、私のキャリアの礎となりました」と語り、マナボックスへの深い感謝の気持ちを表現しています。
さらに、彼女は「マナボックスがこれからも発展し、成功し続けることを願っています。そして、将来また再会した時には、新たな話題で語り合えることを楽しみにしています」と温かいメッセージを送ってくれました。
マナボックスからホアさんへエール!
インタビューを締めくくるにあたり、インタビュアーからも感謝の言葉が述べられました。
- 「ホアさんのこれからのキャリアが成功することを心からお祈りしています」と、マナボックスを離れたホアさんの未来へのエールが贈られました。
マナボックスでは「出戻り制度」もいい制度だと思っているのでまたマナボックスに戻って来たくなったら戻ってきてくださいね。
マナボックスの温かい職場環境と成長の機会
ホアさんのインタビューを通じて、マナボックスが提供する温かい職場環境や学びの機会が浮き彫りになりました。彼女の経験は、多くの社員が共感できるものであり、マナボックスのカルチャーや価値観が伝わってきます。この記事が、マナボックスに興味を持っている方々の参考になれば幸いです。
興味をお持ちの方へ マナボックスは常に新しい仲間を歓迎しています。学びと成長のチャンスが豊富な環境で、共に新しい未来を築きませんか?採用情報は、マナボックスのウェブサイトからご覧いただけます。ぜひ、チェックしてみてください。