ベトナムで働いているみなさま、ベトナムでの混雑している移動は、どうされていますか?
タクシー?
バス?
歩き?
自転車?バイク?
いろいろあると思います。
最近は、UBERやGRABを利用している方もいますよね。 私は、UBERを利用することが多いです。
[kanren postid=”2347″]このGRABですが、レッドインボイスを発行してもらうことが出来るようです。
レッドインボイスがあれば、会社経費として処理することができますよね。GRABはタクシーと比較して、だいぶ安いです。需要と共有によって、価格が決まるので、一概には言えませんが、タクシーの大体60%です。(雨や帰宅の時間帯は高くなってしまいます。)
本日は、GRABから会社として、レッドインボイスを発行する方法について解説していきますね。
そうすれば、会社経費の削減に貢献できるはずですよ!
まずはGRABに必要な登録してみよう!
下記、リンク先にて、情報を登録します。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeN4wBcBLZvoYVhBRtSAlvX4gjYApdKgCtRvBI99muAnZ8fFA/viewform
まずは、一般的な情報を入力します。
次に、レッドインボイスに必要な情報を入力します。
すべて必要な情報を入力すると以下の画面がでますので、提出しましょう。
“一般的な情報”で入力したE-mail アドレスに登録の情報が送信されます。
これで完了です!
実際に乗ってみよう!
Grabのアプリを起動させます。
目的地を入力する、“Personal”か“Business”を選べる部分が登場します。
以下のようにpersonalではなく、“Business”を選択します。
実際にBookして、乗車して目的地に行きましょう!
電話番号と最初に登録した情報が、マッチングしてE-invoiceが届きますよ。
実際にE-Invoice (レッドインボイス)を入手しよう!
登録したEmail アドレスやレッドインボイスの発行頻度に基づいて、レッドインボイスが送付されます。
いかがでしたでしょうか? 意外と簡単ですよね。
移動が多くタクシーをよく使う会社様にとっては、コスト削減になると思います。
例えば、月1000$程度タクシー代を支払っている会社があれば、400$程度のコスト削減になるかもしれません。(上述のようにタクシーより大体40%安いから。)
この機会に、GRABでレッドインボイスで発行を試して見てくださいね。
それでは、また!