菅野 智洋
菅野 智洋

ダナンっていいですよね~。

ハノイの気候と全然違って空気が気持ちいい。ハノイは、街並みがすばらしいのですが、空気がどよんとしています。ちょっと汚染も心配ですしね。

リゾート地として人気のダナン。
気候がいいから、遊びだけでなく気分良く仕事もできるはずです。

本日は、ダナンで気持ちよく働ける場所はどこか?
というのをレポートしたいと思います。

 

この記事を書いている私は、海外ノマド歴3年です。(ハノイ、ダナン)




ENOUVO SPACE2について

ENOUVO SPACEとは、ダナンにあるコアワーキングスペースです。2017年に設立されました。

2019年7月にはENOUVO SPACE2として2店舗目がオープンしたようです。

今回は、ENOUVO SPACE2働いてきました!

スポンサーリンク

ENOUVO SPACE2の場所はどこ?

 

ちょっと住宅地っぽい感じですね。周りには民家が結構ありました。

Location 2: 16-18 An Nhơn 3 Street , Son Tra District, Danang City

 

 

外観の様子、わかりやすいか?

実は、日曜日は1がやってなくてスタッフの方に2に連れていってもらいました。

こんな感じです。わかりやすいですね。

 

 

受付の様子

ダナンの人は、ハノイの人よりも、より、オープンで笑顔満載ですね。ハノイの人はちょっとシャイ。気候が、暖かいからかな。

 

気になるメニューと料金

いわゆる固定席でないコワーキングスペースの料金表は以下の通りです。

HOTDeskは、以下のように選択できます。

1時間あたり⇒15,000ドン(70円)安!

1日(8:00-19:00)⇒100,000ドン(500円)

5日間⇒450,000ドン

6日間⇒530,000ドン

1ヶ月⇒1,800,000ドン

 

また、週に一回キャンペーンがあるようです。

 

なぜ、ノマド族にいいのか?6つの理由

実際に利用させて頂きましての感想を記載していきます。私は、基本的に集中していろいろ作業できるか?(仕事、ブログ)を基準にしています。

1.机のスペースが広い

私の基準としてまずはこれがあります。1番重要かもしれません。

この点Enouvo Space2は、机の大きさは十分でした。仕事もはかどります♪

2.電源の数が十分、全席近くに完備

パソコンを利用して仕事しますから、どうしても電源が必要ですよね。数も十分でした。

3. WIFIのスピード

これが遅いと仕事に支障が出てしまいます。

これについても、ストレスなく、作業がサクサクと進みました。問題ないです。

 

4.周りが静か

住宅地っぽいというのもあり、静かで集中できました。また、今回利用したのが土曜日ということもあって、2階のスペースはだれもいませんでした。

 

5.コーヒー等がタダで飲める

インスタントコーヒーはタダです。1階には、有料のカフェスペースもあります。

 

6.周りに便利な施設がある。

チラシに記載してありました。ATMやスーパーマーケット、ローカルフードや韓国レストランがそばにあるのでそれも便利ですね。

 

 

ダナンでは、カフェが多いのでそこで、仕事することもあります。

しかし、コワーキングスペースでじっくり仕事するのもいいと思いますよ!

 

ダナンのコアワーキングの一覧はこちら↓

https://www.coworker.com/search/da-nang/vietnam

 

それではまた!